明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月24日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年1月24日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,785.33円 +0.22%
日経225先物(日中) 8,790.00円 +0.22%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に小幅下落となりました。 前半プラスで飛び出すのですが、さすがに警戒ラインにあることから、利食いに押されてマイナスまで下落します。 しかし、需給が良い為、下げればすかさず買いが入り±0付近まで戻す展開でした。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は、CME日経先物がプラスで戻ってきていたため、8800円を上回って寄り付きました。 その後ははっきりした方向性は見えず、小幅高の水準で一進一退を繰り返す展開となりました。

 午後は少し値位置を下げ、一進一退が続き午後の高値で大引けとなりました。

 やはり日米とも調整に入ったような感じです。 たまにはお休みも必要です。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは結果的に下落しましたが、底堅い展開のように見えました。 今日からFOMCが始まりますので、それが気になる相場となりそうです。 米国経済は持ち直しの動きとなっていますので、QE3は無いとは思いますが、イベントが通過するまでは動きにくい相場となりそうです。

 一方日経平均株価も昨日から調整中です。 日米とも需給が良いので大きく下がらないと思いますが、イベントを通過しないと方向性は出にくい状況です。 日銀の金融政策決定会合は終わりましたが、誰も気にしていません。 どうせ何もしないのが日銀ですから。

 明日の日経平均株価予想は、引き続き調整です。 上がっても今日の上げぐらいで、変わらずからむしろ下落はありえます。 方向性は上だと見ていますが、少し辛抱の時期かも知れません。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP