明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月23日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年1月23日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,765.90円 -0.01%
日経225先物(日中) 8,770.00円 +0.22%

 先週末の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で終わっていました。 NYダウは調子が良かったのですが、ナスダックは上げすぎの反動か?弱くはなかったのですが、プラスで終われませんでした。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は先週末の終値と同値の8750円で寄り付きました。 その後少しもみ合った後、上へと向かいます。 先週末の高値8790円まで上昇しますが、なかなか抜くことができません。

 午後も高値にチャレンジしますがどうしても抜けません。 

 そうなれば今度は下です。 先週末比変わらずまで下落し、そこから再び買われるのですが、今度は高値まで届きません。

 現物の日経平均は僅かにマイナスだった為、先物も±0かマイナスは覚悟していたのですが、最後に買戻しが入ったのか?+20円で終わりました。 需給は良いみたいですね。

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックは強い動きです。 ナスダックは結果的に下げましたが陽線で引けています。 しかし、そろそろ調整しないと上昇しにくくなっているように感じます。 指標も過熱していますので、そろそろ・・・。

 一方日経平均株価も強い動きではありますが、米国が調整するのなら、やはりお付き合いの形を取るでしょう。 先週末の高値を抜けなかったこともその兆しと取るべきかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、調整予想です。 需給が良いので急落は考え難いところですが、上値を追うには外部環境が悪そうです。 ギリシアの問題がまだ燻っているのと、今日から日銀金融政策決定会合、明日からFOMC、木曜日にはECB理事会が開催されます。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP