明日の日経平均株価予想 TOP>>2012年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2012年1月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,466.40円 +1.05%
日経225先物(日中) 8,470.00円 +1.07%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共にお休みでした。 その為、昨日の終値付近でのスタートを想定していました。 しかし、日経平均先物は、意外に高い8420円の40円高で寄り付きました。

 その後はいつも通りもみ合いとなるのですが、10時半を過ぎた頃、買いが優勢となり、8450円まで上昇します。 それまで続いていたユーロ安の流れが、逆に動いたことが一因だと思います。

 午後は8450円を高値としたもみ合い相場となりますが、2時半頃から再び買いが優勢となり、8450円を抜き去ります。

 大引けも高値圏で今月のSQ値付近で終了しました。

 今日は阪神大震災から17年目、そして、ライブドアショックから6年目となります。 もうそんなに月日が流れたのですね。 歳を取ると1年がどんどん早くなるような気がします。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックはお休みだったのですが、格下げられたユーロ圏の株が上昇しました。 震源地が上昇するのなら、格下げによる市場への影響は限定的で、今夜の米国市場に期待しても良いのではないでしょうか。

 一方日経平均株価もその動きを先読みしたのか、いつになく強い動きとなっています。 昨日三角保ち合いを下抜けしたように見えたのですが、今日は再び三角保ち合いの中へ戻ってきました。 そして僅かですが25日移動平均線の上に出てきましたので、今後に期待したいものです。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 今夜の米国市場が上昇しそうなので、腰巾着の日本市場はそれに追随するでしょう。 今度は三角保ち合いを上抜けできるかどうかがポイントです。 もし、上手く抜けることができれば、節分天井に向けて攻撃開始となります。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2012年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP