明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月30日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年12月30日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,455.35円 +0.67%
日経225先物(日中) 8,440.00円 +0.59%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 寄り付きからしっかりした動きで、終日右肩上がりとなりました。 前日とは全く反対の動きです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高の寄り付きとなりました。 その後一旦下への動きが見られましたが、米国市場が上昇していますので、大きく売り込む動きにはならず、8430円を挟んだもみ合いに変わります。

 午後も午前の動きを踏襲し、同じレベルでのもみ合いが続きます。

 大引けにかけて本日の高値まで上昇しますが、結局そこは抜くことができませんでした。 現物の日経平均株価は値幅はしれていますが高値引けでした。

 出来高は依然として少なく、投資家がどこかへ逃げていってしまったような大納会でした。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇し、前日の下げを取り消すような動きとなりました。 今夜の動きしだいでは、高値を追う形にもなれますので、何とか頑張って欲しいものです。

 一方日経平均株価は、年足陰線の弱い一年でした。 東日本大震災や原発事故、欧州金融不安やタイの洪水、数え上げたらきりが無いぐらいの悪材料に見舞われました。 市場は突然出てきた先行き不安に本当に弱いなと感じさせられた一年でした。

 でも、悪いことがそうそう続くことは無いと思いますので、来年は良い年であるように願いたいものです。 来年は辰年、「辰巳天井」と言う格言もありますので、低い位置からですが、天井を目指してもらいたいものです。

 来年は4日から市場が開きます。 米国は、1日が祝日で2日が振り替え休日になる為、3日からだそうです。 3日の米国の動きを見てから日本市場が開きますので、分かりやすい大発会となりそうです。

 世界市場の方向性は上です。 各国のリーダーが替わる年ですので、特に米国なんかは無理にでも株価を上げる政策を取ってくるでしょう。 後はそれに日本がついて行けるかどうかです。 あっ、そうそう、解散総選挙となれば民主党は勝てそうにありませんので、日本のリーダーも替わるかも知れませんね。。

 1年間、世間話のようなブログにお付き合い頂きまして、心から感謝しています。 掲示板に鋭い意見を書き込んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました。 私も大変勉強させて頂いております。

 来年も宜しくお願い致します。 良いお年をお迎え下さい。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP