明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月13日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年12月13日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,552.81円 -1.17%
日経225先物(日中) 8,550.00円 -0.81%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に大きく下落してしまいました。 寄付きから大きく下落して行く展開で、引けにかけては少し戻しますが、1%以上の下落となってしまいました。 連日上げたり下げたり激しい相場となっています。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は昨日上げた分を帳消しにする寄付きとなりました。 寄り付き後はいつものように動きません。 8500円を下回ることは無かったものの、買いも入らない状況が続きました。

 午後は少し動きが変わりました。 下げ幅を縮める展開で、8600円に迫ろうとする場面もありましたが、米国が上がらない限り日本も上がれません。

 引けにかけては少し値を消しますが、ローソクは陽線となり、上げはしませんが、需給はよくなっているイメージを感じました。

 先週、今週と中段もみ合い状況が続いているようです。 何か背中を押してくれるような好材料が欲しいところです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落し、調整はまだ続いているようです。 NYダウは10月、11月の高値付近で推移していますので、日米ともきっかけ待ちと言うところでしょうか?

 一方日経平均株価は、4日連続で、寄り付き後の張り付き状態が続いています。 海外要因がすべてと言うことをそのまま反映しているようなチャートになっています。 消費税などの国内材料があるにはあるのですが、そんなの誰も見ていないと言うような状況です。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 米国が日替わり定食のように毎日方向性が違いますので、順番から考えると今夜は上昇の番です。 今夜続落となると先行きが怪しくなってきますので、何としてでも上げてもらわないと困ります。 昨日引け際の戻しの続きをやって欲しいものです。

 今年の1月3日の終値は11670.75ドルでしたので、これを割り込むと年足陰線となり、大統領選挙の前年は株が上がるというアノマリーが崩れてしまいます。 今夜安いとチャートが崩れ、下へのバイアスがかかってしまいます。 あと3百数十ドルありますが、チャートが崩れると簡単に下に抜けてしまいそうです。

 今夜は大事な相場となりそうです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP