明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月6日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年12月6日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,575.16円 -1.39%
日経225先物(日中) 8,580.00円 -1.15%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 寄付きから勢い良く上がったのですが、途中でつまずいた感じで下落しますが、引けではプラスを維持しました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は安い始まりとなりました。 S&Pが欧州15カ国の長期格付けを引き下げ方向で見直すとしたことが影響したようです。 また欧州ですね。

 その後も今夜の欧州市場、そして米国市場が下げるのではないかと言う懸念から買いは入り辛く、徐々に下げ幅が広がる展開です。

 午後もその流れは変わらず、1時過ぎには8600円を割り込みました。

 大引けも反発はなく、安値付近で終了しました。

 今にも泣きそうな鉛色の冬空が広がった日本市場です。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックはプラスは維持したものの、この辺りで調整を入れそうな気配となってきました。 しかし、先行き不透明となった訳ではなく、単に格付けの問題だけなので、ある程度折り込めば反発はあると思います。

 一方日経平均株価は、昨日ほぼ十字足となり、今日陰線でしたので、相場の反転を暗示しています。 このところ一気に上げてきていましたので、今週は調整の週となりそうです。 明日以降12月1日に空けた窓を埋めに行く動きが予想できます。 8400円台は想定しておかなければならないようです。

 明日の日経平均株価予想は、下落予想です。 欧州市場の下落、米国市場の下落、そして日本もお付き合いとなりそうです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP