明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 11月28日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年11月28日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,287.49円 +1.56%
日経225先物(日中) 8,310.00円 +1.58%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に半日立会いで下落して終了しました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は高い始まりとなります。 誰もが安い始まりを想定されていたと思いますが、良い方向に裏切られました。 IMF(国際通貨基金)による最大6000億ユーロのイタリア支援報道があったためとされていますが、何となく先週末で底を打ち、自立反発に入った可能性が高いような気がします。

 その後も断続的に買いが入り(売り物が無く)8300円を超えました。 米国のクリスマス(年末)商戦が好調なスタートだったと伝わったことも大きいのかも知れません。

 午後も横ばいながら、崩れそうで崩れない、底堅い相場が続き、大引けも8300円以上で終了することができました。

 年末ダービースタートの気配!?

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックは安く終わりましたが、クリスマス商戦のスタートが良かったことから、相場が反転する可能性が強いのではないかと考えます。 NYダウやナスダックのテクニカル指標は、底値圏を示しているものが多く、いつでも反転できる状況です。 クリスマス商戦の初日がよければ、その年は最後まで良いとされていますので、期待しても良いと思います。

 一方日経平均株価も反発し、5日移動平均線を久しぶりに上回りました。 今日の反発が本物かどうかは明日の動きを見てみないと判りませんが、かなりの確立で反転したのではないかと思います。

 明日の日経平均株価予想は、続伸予想です。 好調なクリスマス商戦に支えられ、米株が上昇、そして日経平均も上昇するでしょう。 欲を言えば出来高がもう少し増えてもらいたいものです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP