明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 11月15日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年11月15日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,541.93円 -0.72%
日経225先物(日中) 8,560.00円 -0.69%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落してしまいました。 早い時間帯には、一時プラスで推移する場面もありましたが、しだいに売りに押される展開となりました。 しかし、一方的に売られたと言うような下落ではなく、短期の利食いが出ていたと言う印象です。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は安く寄り付きます。 その後少し戻して8600円まで戻しますが、それ以上は無理なようで8600円を下回る水準でのもみ合いとなります。

 現物のお昼休み中にも8600円をつけますが、やはりそれ以上は買われることは無く、午後からは下向きのトレンドとなり、2時過ぎには午前の安値を割り込んでしまいます。

 大引けは何とか持ちこたえたと言う印象で、出来高も少なく全く良いところのない一日でした。

 先週末のSQ値が8542.82円でしたので、日経平均株価は89銭だけ下回ってしまいました。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落し、上昇一服の動きとなりました。 日中の動きを見てみると、下落の後の反発が弱かった為、この辺りでもう少しもむ必要があるかも知れません。

 一方日経平均株価は弱い値動きとなっています。 米国が上昇しても日本の上げ幅は限定的で、米国が下げれば同じようにお付き合いする状況です。 オリンパスの問題で外国人投資家に不審を持たれ、上場廃止にならないと言うことで、恥の上塗りをしているようでは、信用されないのも当然かも知れません。

 明日の日経平均株価予想は、引き続き調整相場となりそうです。 年末高を想定するなら買いのチャンスかも知れません。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP