明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 11月4日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年11月4日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,801.40円 +1.86%
日経225先物(日中) 8,800.00円 +1.26%

 日本がお休みの間の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に連騰となり、とりあえず反発しました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は当然高く寄り付くこととなりました。 しかし、今夜に控えた米国雇用統計の数字がどうなるのかと言う不透明要素もあってか、積極的に上値を買う動きとはならず、8750円を挟んでのもみ合いとなりました。

 午後も同じ値位置でのもみ合いが続くのですが、1時過ぎから少し値位置を上げ、更に2時過ぎ頃から上値を追う動きが見られ、寄り付き値を上抜けしました。

 大引けも高値圏で、8800円に乗せて終了することができました。

 ECBのドラギ新総裁が、金利を引き下げた事や、ギリシャの国民投票が白紙になるかも知れないと言う材料は、株式市場にとって好材料と受け止められたのかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇し、NYダウは25日移動平均線を割り込むことなく戻ってきています。 ボリンジャーバンドを見ても+1σを再び上回ってきていますので、一安心と言ったところです。

 一方日経平均株価も、休み前に一目均衡表の雲を下抜けし、下落の加速が心配されましたが、欧米の株価上昇に持ち上げられ、再び雲の中へ戻ってきました。 割り込んでいた25日移動平均線も、今日の終値でしっかり上回ってきましたので、とりあえず一安心です。

 心配なのは今夜の米国雇用統計です。 日本時間の午後9時半発表です。 今回は、回復しているのではないかと言う意見もちらほら出ていますが、裏切られる事も多いので、楽観はできません。

 明日の日経平均株価予想は、米雇用統計と言う大イベントの直前ですので、控えることにします。

 話は変わりますが、今年は年末株価は上昇すると言う方は多くおられると思います。 私もそう思っています。 以前の記事の中で8800円台は天与の買い場と申し上げたことがあります。 少し下にオーバーシュートしてしまいましたが、年末高を信じるのであれば、来週の安いところを拾っておく作戦が良いのではないかと考えています。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP