明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 10月27日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年10月27日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,926.54円 +2.04%
日経225先物(日中) 8,920.00円 +2.17%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 出だし好調で中だるみ、引けには再び好調な相場で、売りも出るのですが、しっかりこなしているような堅調な相場に見えました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高の始まりです。 その後±0まで下げる場面がありましたが、現物の前引け時間にかけて、戻ってくる、こちらも堅調な動きとなりました。

 午後からは更に上を目指し8900円まで上昇しました。 1時以降は8900円を少し下回るレベルでのもみ合いとなり、そのまま大引けとなりました。

 欧州金融安定ファシリティー(EFSF)の実質的な支援能力をレバレッジにより1兆ユーロに拡大するという点で合意を得、ギリシャ第2次金融支援をめぐる民間債権者との交渉では、債務減免を50%とすることで合意した事が今日の上昇につながったものと思われます。

 夜遅くまで、よく頑張りました。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しました。 一目均衡表の雲の上で遊んでいると言う表現が当てはまるような動きです。 雲がしっかり下値を支えてくれているようです。

 一方日経平均株価も欧州の問題が前進したことを好感し、気持ちの良い上げ方をしてくれました。 ギリシャの破綻はすでに市場に折り込まれていますので、落としどころが見えてくれば、市場は好感すると言うことです。

 明日の日経平均株価予想は、欧州問題前進で世界同時株高の影響で上昇すると言う予想です。 日経平均も一目均衡表の雲の中に入ることができ、重いながらも年末に向けて上昇トレンドに入った可能性があると思います。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP