明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月27日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年9月27日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,609.95円 +2.82%
日経225先物(日中) 8,580.00円 +3.49%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 先週の弱い地合いは何処へ行ってしまったのか? 全く違うような値動きでした。 日中足チャートも良い形で、引けにかけて上昇していますので、今後の動きが楽しみです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は8400円を上回っての寄り付きとなりました。 寄り付きが高く、その後伸び悩み、値を消す展開にならないかと心配しましたが、僅かずつではありますが、下値を切り上げる堅調な値動きが見られました。

 午後は若干だれるかに見えましたが、時間の経過と共に上を目指す展開となり、大引け前には吹き上がる状況となりました。

 配当権利付き最終売買日、久しぶりに強い相場を見たような気がします。 ウォーレン・バフェット氏の自社株買いの話が効いたのかも知れません。 ウォーレン・バフェット氏は、安い時にしか株は買わない人ですから。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは強い動きとなり、大きく上昇しました。 目先反発の動きのように感じます。 中期的にはもう少し見てみないと分かりませんが、とりあえず、一旦底打ちしたようです。

 一方日経平均株価も米国同様強い動きとなりました。 昨日の安値引けに対して本日は高値引けで、全く別の市場のようでした。

 明日の日経平均株価予想は、配当の権利落ち日となりますので、米国市場がNeutralの場合は、約70円程度下からの始まりとなります。 しかし、今夜の米国市場は続伸しそうなので、寄付きから権利落ち分をクリアすると予想します。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺