明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 9月20日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年9月20日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 8,721.24円 -1.61%
日経225先物(日中) 8,650.00円 -1.59%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落しました。 先週末のNYダウは上昇したのですが、昨日それを打ち消す動きとなりました。 ついでに出てきた材料は、イタリア国債の格下げです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は下落の始まりとなりました。 イタリア国債の格下げは欧米市場に折り込まれてはいませんので、今夜の動きが心配で、買いが入りません。

 その後、一進一退を繰り返しながら、少しずつ下げて行く格好となりました。

 イタリア国債格下げの影響や、今日から始まるFOMCの行方が分からない為、売り買い手控えと言ったような値動きだったようです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しましたが、一番安いところからは結構戻し、長いした髭を付ける結果となりました。 ナスダックは一時プラスになるなど、強いところを見せてくれる場面もありました。 この部分だけで判断するならば、今夜は上昇の流れとなりそうなのですが、イタリアの問題をどういう風にこなして行くのか、今のところ不透明な状況です。

 一方日経平均株価も、欧米株の反応待ちとなり、動くに動けない状況で、様子見相場となっています。

 明日の日経平均株価予想は、今日と同じようなレベルでのもみ合いを予想します。 イタリアも気になりますが、米国投資家はやはりFOMCが気になると思いますので、今夜の米国市場は小動きとなるでしょう。

 今週は連休の谷間で動けませんね。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺