明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年8月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,057.26円 -0.55%
日経225先物(日中) 9,040.00円 -0.33%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落しました。 昨日の予想通り戻り売りに押される展開だったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で寄り付きます。 その後は方向感が無く、もみ合いが続くのですが、10時を過ぎた頃から一段安となり、安値は9000円までありました。

 午後は逆に買いが優勢となり、プラス圏まで買われる場面がありましたが、上値を買う投資家はいなかったようでそれ以上にはならず、再びマイナス圏へと沈み込み、そのまま大引けとなりました。

 チャートは寄り引け同値の十字足、出来高も少なく、お盆休みの日本市場でした。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落し、売りをこなす一日になりました。

 一方日経平均先物も米国にあわせて下落しましたが、一時プラスになったことから底堅い印象が感じられました。 PBRが1倍を割り込んでいる銘柄が多いので、売り込みにくい環境なのかも知れません。 今後は米国市場と政治の安定が見込めれば、上を目指す展開も十分考えられます。

 明日の日経平均株価予想は、今日と同じようなところか、小幅マイナスを予想します。 昨日下げた米国市場は、その前に3連騰していますので、もう少し休憩が欲しいと事です。 香取慎吾チャンが歌っていました。「3歩進んで2歩下がる」・・・・・私の年代では水前寺清子さんかな・・・。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺