明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月4日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年8月4日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,659.18円 +0.23%
日経225先物(日中) 9,670.00円 +0.20%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 一日を通してマイナス圏で推移する時間帯も多かったのですが、結果としてプラスで戻ってきました。 ここまで一気に下げてきましたので、そう簡単にマインドは変わらないと言うことかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きました。 しかしそれも長続きはせず、マイナス圏での推移となりました。

 10時頃の事です。 突然上昇が始まります。 為替介入です。 単独介入と言うことで、効き目はどれくらいあるのか分かりませんが、円安の流れは続きました。

 日経平均先物はと言うと、何故か途中で止まってしまい、午後からは値を消す展開となりました。

 大引けは何とかプラスでしたが、物足りなさの残る値動きです。

 日銀の為替介入や金融緩和、日立と三菱重工の合併の話題も出てきて、なんとなくあわただしい一日でした。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは辛うじてプラスとなり、とりあえず一旦底を打ったようです。 ADPの雇用統計も改善していたようで、少し明るくなったのかも知れません。 後は週末の雇用統計です。 最近ADPとは逆の数字が出てきていますので、やはり警戒は必要です。

 一方日経平均先物は、円安の流れができたにもかかわらず、ほとんど上がりませんでした。 為替より雇用統計が気になると言うことかも知れません。 そうなると日経平均が動くのは来週までお預けなのでしょうね。

 今夜の米国市場は上昇すると見ていますので、明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 ただし、米国の上昇分だけで、膠着相場となりそうです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺