明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 8月2日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年8月2日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,844.59円 -1.21%
日経225先物(日中) 9,830.00円 -1.40%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落しました。 昨日気にしていた米国景気の悪化の方がクローズアップされたようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は下落の始まりとなりました。 昨日勇み足で上げた分をほぼ失くしてしまったようです。

 その後は横ばいで、9850円を挟んでの展開となります。

 午後も同じような状況が続きます。 日銀によるETF買いが入るかも知れないということから、売り叩く事もできず、かと言って期待感から買いが入ることも無く、方向性の無い状況が終日続きました。

 米国人にとって、米国債の債務不履行で海外に迷惑をかける事より、国内景気の方が大切だったようです。 そりゃそうかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落し、底が見えない状態になってきました。 NYダウは一目均衡表の雲を下抜けてしまいましたので、下方向へ加速する可能性も出てきました。

 一方日経平均先物も昨日の上げ幅を帳消しにし、先行きが怪しくなってきました。 こちらは米国頼みですので、米国が上がらないとどうにもなりません。 おまけに円高も重石となっています。

 明日の日経平均株価予想は、続落予想です。 大きくは下げないとは思いますが、期待は持てないでしょう。

 週末に米国雇用統計が控えていますので、それまでは買いは入りにくい状況が続きそうです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺