明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月27日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年7月27日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,047.19円 -0.50%
日経225先物(日中) 10,040.00円 -0.69%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落しました。 ナスダックはプラスになったりマイナスになったりで、頑張っていたのですが、結果的にマイナスの引けとなったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物はマイナスの始まりです。 その後10000円方向に動き、心理的な節目を守れるか?と言うことに注目が集まりましたが、そこは何とか守れたようで、徐々に寄り付き値付近まで戻しました。

 午後も同じようなところでのもみ合いが続きます。 用事があったので、外出して戻ってきても同じようなところでした。

 最近午後から上昇することが良くありますので、淡い期待もあったのですが、結局大引けも同じようなところで終了しました。

 米国債の上限引き上げ問題が前進しないうちは、買いが入り辛い状態が続きそうですね。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは下落しました。 NYダウのチャートは下図のようになっています。 ①のラインのところでダブルトップを形成していますので、③のラインを下回ると上昇トレンドが止まったことの証明となってしまいます。 更に②のライン(ネックライン)を割り込むと今度は下方向に走りそうです。 チャートの見方やラインの引き方は人それぞれだと思いますが、私としては今夜あたりが正念場と見ています。

 一方日経平均先物は米国待ちの状態で、動きが取れないと言うのが正直なところでしょう。 10000円を死守できるかどうかも大事なことのひとつです。 早く決着して欲しいものです。

 米国債の上限引き上げと言っても単に国内法だけのものであって、ギリシアのように支払いができないと言うものではありません。 「はよしーな!」(関西弁)と言いたいところです。

 明日の日経平均株価予想は、期待をこめて上昇予想です。 今夜米国が下げるようでは次の大統領選挙がしんどくなりますよ。 頑張れオバマ!

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺