明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 7月8日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年7月8日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,137.73円 +0.66%
日経225先物(日中) 10,160.00円 +0.79%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 ナスダックは年初来高値に迫ってきました。 雇用統計発表を前にした動きにしては強すぎます。 

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物も強い動きで、10100円を大きく上回る寄付きです。 その後少しだけ下を向くような場面を挟みますが、下げそうで下げないのが最近の相場です。 高値は10200円まであり、その後は横ばいとなります。

 午後は少し値を崩しますが、やはり下落する訳ではなく、しっかりと戻す展開となり、10160円で大引けとなりました。

 本日のSQ値は10225.82円で決まり、現物・先物共に幻のSQとなってしまいました。 このラインで頭を抑えられることが無ければ良いのですが・・・

明日の日経平均株価予想

 昨日のNYダウ・ナスダックは、ADP雇用統計の数字が大幅に改善したのを受け、大幅上昇となりましたが、越えなければならないハードルがもうひとつあります。 日本時間今夜9時半発表の雇用統計です。 民間のADPに対して今夜は米労働省発表と言うことなので、こちらが本家です。

 昨日の上昇は、今夜の発表に対する期待で上げている部分もありますので、予想の範囲内なら利食いが出やすくなると見るべきでしょう。 ここから更に株価が上昇するためには、予想を上回らなければなりませんので、ハードルが高いと思います。

 来週月曜日の日経平均株価予想は、下落を予想します。 雇用統計の数字がどうであれ、折込済みではないかと考えています。 そうなると、日米ともかなり各指標が過熱気味ですので、一度下に行くのが自然な流れではないでしょうか。

 来週から、米国企業の決算発表が始まりますので、様子見姿勢が強くなり、これまでのように一方通行的な上昇は一旦お休みとなりそうです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺