明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月23日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年6月23日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,596.74円 -0.34%
日経225先物(日中) 9,600.00円 -0.10%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落しました。 途中までは±0付近でのもみ合いだったのですが、引けにかけて下落する展開となりました。 悪い引け味です。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は下落の始まりとなりました。 しかし、寄り付き直後の9540円を底として反撃が始まります。 10時過ぎには昨日の高値9650円に並びますが、米国株安の環境下で、更なる高値を買う投資家は少なく、再び水面下に沈みました。

 午後は再びプラス圏に浮上するのですが、午前の高値まではとどきません。 大引けにかけては本日3度目のマイナス圏となりますが、わずか10円安という底堅い結果となりました。

 印象としては米国株が反落したにもかかわらず、大きく下げなかった強い相場つきに見えました。

明日の日経平均株価予想

 米国市場、NYダウ・ナスダックは反落し、上げ一服となりました。 前日大幅上昇だったナスダックも日中は前日の高値を抜きますが、結果として下落し、戻り売りには勝てなかったようです。

 一方日経平均先物は米国ほどの弱さはなく、底堅い動きを見せてくれました。 今後は震災復興需要が見込め、企業業績が回復してくることが予想できますので、自信を持って売りにくる投資家が減少しているものと思われます。 今後は、悪材料には反応せず、好材料に反応する相場がやってくることを予想します。

 明日の日経平均株価予想は、週末でもありますので、もう一日休憩するでしょう。 先ほども申し上げましたが、米国の引け味が悪すぎます。 日経平均先物の一目均衡表を見ても、今雲の中にいますので、もう少し時間がかかると思います。

 以前の予想で6月の終わり頃まで調整と申し上げた事を覚えている方はおられますでしょうか? 今でもその想定は変えていません。 来週のどこかで総攻撃の狼煙が上がるかも知れませんよ!

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺