明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年6月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,411.28円 -1.70%
日経225先物(日中) 9,410.00円 -1.77%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に大きく下落しました。 経済指標の悪化やギリシア問題が原因とされています。 それにしても下げ止まりませんね。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は下落の始まりとなりました。 その後、国内は材料難で上にも下にも動く事はなく、狭い値幅でのもみ合いが続きました。

 午後も同じような動きが続きます。 しかし、1時を過ぎた頃から下落の展開となりました。 ユーロの急落が原因です。 9400円で一旦止まるのですが、反発することはなく、その場で様子を見ていると言った感じでしょうか。

 大引けにかけて9400円を割り込む場面がありましたが、今日のところは何とか9400円を守る事ができました。

 今日のところは外部環境が悪すぎましたね。 それに対する強気の投資家が不在です。

明日の日経平均株価予想

 米国市場、NYダウ・ナスダックは大きく下げてしまい、下値の目処が定まらない状態です。 「売るから下がる」「下がるからHoldできない」と言う悪循環が持続し、下へのトレンドが発生しているようです。

 一方日経平均先物も米国にお付き合いし、未だに上に行けない状態です。 日銀の白川総裁は、今後景気は回復に向かうと主張されているようですが、市場は日銀より米国を信用しているようです。

 明日の日経平均株価予想は、今のところ上がる材料は何もありませんので、下としか言いようがありません。 しかし9400円近辺では底堅い動きも予想できますので、米国しだいではありますが、下値は限られると思います。 梅雨明けが待ち遠しいですね。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺