明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 6月9日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年6月9日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,467.15円 +0.19%
日経225先物(日中) 9,490.00円 +0.31%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に続落しました。 NYダウは6日連続の下落で、非常に弱い相場となりました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は安い寄り付きとなりました。 その後一旦9400円を割り込みますが、9380円を底として戻ってきます。 しかし、一気にプラスになる程の勢いはなく、水面下でもみ合う展開に移行しました。 SQ前の最終売買日とあって、落としどころを探っているような動きです。

 午後は、一旦下を試しに行きますが、午前の安値まで届かず、今度は上を試しに行く動きとなりました。

 2時を回る頃にはプラス圏に浮上し、大引けにかけて更に強く9490円(+30)の高値引けで終了しました。

 為替(ドル/円)が80円台に乗せてきた事で、少し安心感が出たのでしょうか?

明日の日経平均株価予想

 米国市場、NYダウ・ナスダックの下落が止まりません。 ボリンジャーバンドの-2σに沿って綺麗に下落しています。 トレンドは完全に下を向いていますので、しばらくは調整が続きそうです。 そうなると気になるのは「何処まで下がるの?」「何時底をつけるの?」と言う2点だと思います。 今のところ材料不足で値段的なことは分かりませんが、底を打つ時期は今月末辺りではないかと考えています。

 一方日経平均先物は底堅い動きとなっています。 値幅は僅かですが今日で3連騰です。 米国市場が軟調であるにもかかわらず、この3連騰は上出来だと思います。 米国市場もそろそろ目先の反発を入れないと下げきれませんので、反発の確立は日に日に上昇しています。

 明日の日経平均株価予想は、4連騰を予想します。 仮に今夜の米国がNeutralだとしたら、本日の引け際の動きを引継ぎ、上昇しそうです。 米国が反発すれば当然上です。

 但し米国の本格反騰は見込めませんので、上値も限定的だと思います。 後は政局待ちですね。 騰落レシオも良いところまで下がってきていますので、そろそろ・・・。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺