明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月31日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年5月31日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,693.73円 +1.99%
日経225先物(日中) 9,690.00円 +1.78%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に休場でした。 為替もそれほど動いていなかったようで、外部環境はNeutralだったようです。

 そんな環境下の日経平均先物は、20円安の寄り付きとなりました。 その後比較的に早い段階でプラス圏に浮上すると、その後は非常に堅調な右肩上がりの相場つきとなりました。

 現物のお昼休みを挟んで、午後も右肩上がりの相場が続きます。 高値は9700円まであり、大引けも高値圏で終了しました。

 今日、これだけ上げた理由にユーロやドルが高くなった事が大きく影響したようです。

 今夜の連休明けの米国市場がどうなるか気になりますね。 米国市場が下げると今日上げた分が吹っ飛んでしまいますから。

明日の日経平均株価予想

 日経平均先物は、今日の上昇で25日移動平均線を超えてきました。 MACDも僅かですが陽転し、トレンドが変わったように見えます。 一目均衡表を見てみると、今日、雲がねじれていますので、変化日と捉えれば今日の上昇は説明が付くのですが、6月3日にもう一度ねじれていますので、そこを通り過ぎないと安心はできません。

 そして、短期的にはトレンドが変わったかも知れませんが、震災以降続いているBOX圏を抜け出した訳ではありません。 5月2日の10040円をはっきり抜いて行かないと上昇相場にはなりませんので、まだ警戒は必要だと思います。

 懐疑の中で相場は育つと言いますが、今日が上げのスタートなのか? 単なるBOX圏の動きのひとつなのかは、神様でも分からないでしょう。

 明日の日経平均株価予想は上昇です。 近々10000円付近までは上昇すると想定しています。 しかし10000円に近づけば近づくほど、利食いや戻り売りが出やすくなりますので、その辺りからは相場の勢いを考えながらの戦略が重要でしょう。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺