明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月25日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年5月25日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,422.88円 -0.57%
日経225先物(日中) 9,410.00円 -0.73%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に続落となってしまいました。 寄り付き直後はプラスだったのですが、売りの重圧に耐え切れずマイナス圏へ沈みました。 その後NYダウは切り返す場面もあったのですが、引けにかけて再度売り込まれる状況でした。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は意外にもプラスで始まります。 しかし米国が安かった為、上値を買う動きとはならず、昨日比変わらず付近でもみ合った後、水面下に沈んで行きました。

 その後は9440円付近でのもみ合いが続きます。

 午後からも状況に変化はなく、同じところでの一進一退が続きました。

 相場が動いたのは2時半を過ぎた頃です。 売りが優勢となり、9410円まで下落しました。 昨日の安値は9400円ちょうどだったので、そこまでは行きませんでしたが、弱い地合いの1日でした。

明日の日経平均株価予想

 昨日のNYダウ・ナスダックは、予想通り上昇で始まりましたが、まだ売りが残っていたようで、結局下げてしまいました。 もう少し下を想定しておいた方が良さそうです。

 一方日経平均先物も弱い展開です。 昨日の安値を切らなかったのは救いですが、今夜の米国しだいでどうにでもなるような値位置です。 

 明日の日経平均株価予想は、続落する可能性が高いと見ています。 NYダウ・ナスダックはまだ底を打っていないように見えますので、反発はもう少し先になりそうです。 ただ、各指標に買いシグナルがチラホラ出てきましたので、一旦どこかで底を打つと思います。 明日か?あさってか?来週か?

 ちなみに東証1部でPBRが1倍以下の銘柄がどれくらいあるのか調べてみますと、何と1057銘柄ありました。 東証1部の銘柄数は今日現在1661銘柄ですので、売られ過ぎの銘柄が非常に多いのでは無いかと思います。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺