明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月17日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年5月17日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,567.02円 +0.09%
日経225先物(日中) 9,580.00円 +0.20%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落しました。 NYダウはプラスの時間帯もあったのですが、下値を切り下げる展開となり、結局マイナスで引けました。 きつかったのはナスダックの下げです。 NYダウの0.38%に対しナスダックは1.66%の下落となってしまいました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は下落の始まりとなりました。 しかし、株価は上を目指します。 昨日比変わらずまで上昇し、一気にプラスとなるかと思われたのですが、そうは問屋が卸してくれません。 じわじわと安くなり、寄り付き直後の安値9500円に再びタッチをしてしまいます。

 午後からは相場が一変します。 右肩上がりの展開となり、プラス圏に顔を出したのは1時前の事でした。 その後一旦押し目を入れてもう一度上昇が始まります。 高値9600円まであり、大引けは20円高で終了しました。

 為替が終日円安方向に流れていたのが支援材料だったと思います。

明日の日経平均株価予想

 昨日のNYダウは下落しました。 チャートにトレンドライン(下値支持線)を引いてみると、きっちりトレンドラインに合致しますので、もし、上昇トレンドが継続していると仮定するならば、今夜は反発する事になります。 もし今夜下げるような事になれば、チャートの形が崩れ、調整が長引きそうです。

 一方日経平均は、米国株安に対し為替の円安に救われました。 今も円安の流れは続いています。 このまま円安が続くかどうかは分かりませんが、4月は円高の月だっただけに今月から来月にかけて円安になるかも知れません。 今夜から明日にかけてどう動くのか? 少し注目してみたいと思います。

 明日の日経平均株価予想は上昇です。 NYダウの反発期待! 為替の円安期待! 今年の水曜日は11勝6敗1分で850円高です。 今夜は満月! トレンド転換期待!

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺