明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年5月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,558.30円 -0.94%
日経225先物(日中) 9,560.00円 -1.13%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落しました。 反発のタイミングが遅れています。 遅れ過ぎると下へ突っ込みかねませんので、気をつけたいところです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は下げて始まりました。 寄り付き後、先週末の安値を試しに行きますが、そこは何とか守れた状態です。 しかし、上に行く事も無く、狭いレンジでの横ばいとなりました。

 午後も同じような値位置での横ばいが続きます。 9550円から9600円までの間の僅か50円幅の推移が大引けまで続きました。

 9550円の安値は午後からも試しに行きましたが、結局割れることはありませんでした。 この辺りは堅い?

明日の日経平均株価予想

 NYダウ・ナスダックは大きく下落しましたが、前日の安値を下回らなかったところが救いだったと思います。 したがって、チャートが崩れたと言う事でもないのですが、今のところ上とも下とも言えない状態です。

 一方日経平均株価も上を向く事ができません。 福島原発の炉心溶融や汚染水漏れなど、次々と現実が判明してきました。 ザルでは水は溜まりませんね。 専門家ではないので、どうするこうすると言う事は判りませんが、状況が長引きそうだと言う事は判ります。 1号機、2号機、3号機は同じような状態なのでしょうね。

 明日の日経平均株価予想は、今夜のNYダウしだいの状況です。 NYダウが反発すればよいのですが、下落し、更に先週木曜日の安値を切るようではチャートが崩れてしまいますので、しばらくは下落トレンドとなるでしょう。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺