明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月10日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年5月10日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,818.76円 +0.25%
日経225先物(日中) 9,820.00円 +0.10%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は9800円の10円安で始まりました。 しばらくもみ合った後、株価は下へと向かいます。 かといって大きく売り込まれると言う感じも無く、9750円の安値をつけた後は様子見姿勢が強くなりました。

 午後からの日経平均先物は、今度は上に向かいます。 午前中の高値を上抜き、上昇の狼煙が上がったかに見えたのですが、そう簡単には行きません。 今週は金曜日にSQが控えていますので、警戒もあったのでしょう。 引けに向けて弱含みました。

 大引けは9820円で、概ね「Neutral」と言った1日でした。

明日の日経平均株価予想

 昨日のNYダウは、先週末の値幅の範囲内での推移でしたが、ボリンジャーバンドの+1σ付近まで戻ってきました。 エリオット波動で考えると、第5波目(上昇波動)が始まった可能性もありますが、日柄的にはもう少しもんだ方が良いような気もします。

 一方日経平均先物はSQ前であることや、企業業績発表の真最中と言う事もあって非常に動きにくい環境です。 米国市場しだいではありますが、今週はこんな感じで時間だけが費やされると考えるべきかも知れませんね。

 SQ前の水曜日は波乱になると言うアノマリーがありますが、最近はそれほど荒れません。 今年に入ってからの水曜日は、他の曜日に比べて一番上昇しています。 しかも水曜日の成績は現在3連勝中ですので、下げにくい曜日と言っても良いかも知れません。

 明日の日経平均株価予想は上昇と言いたいところですが、今日と同じような値位置での様子見を予想します。 米国市場の影響で寄り付きの上下はあるとは思いますが、その後は様子見の横ばいです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺