明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月9日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年5月9日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,794.38円 -0.66%
日経225先物(日中) 9,810.00円 -0.40%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 NYダウは陽線だったものの上髭が出ていますので、反騰が始まったと言うには少し気が早い感じです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きました。 寄り付き直後に9900円をつけるのですが、それを高値として右肩下がりの展開となりました。 しかし、一方的に売られると言うよりは、下げたところは拾われる、どちらかと言うと方向性が無いと言う表現の方が当てはまる値動きです。

 午後も同じような値動きとなりますが、2時20分頃に大量の売りに押されて午前の安値を下回ってしまいました。

 大引けは9810円で、概ね先週末と同じような値位置での推移だったようです。

 先週金曜日の安値を下回らなかった事が、救いのひとつだったようです。

明日の日経平均株価予想

 先週末のNY市場は気迷いに近い状況だったようで、ギリシャがユーロ圏を離脱すると言うような噂に振り回されたようです。 誰が何の目的でギリシャ問題を今さら浮上させているのでしょう???

 一方日経平均先物も弱い動きです。 浜岡原発を停止させると言う事で、中部圏の電力供給が不透明になってきましたので、今日の下げは仕方のないところです。 中部圏と言うとまず思いつくのは7203トヨタ自動車です。 株価も15円安でした。 浜岡原発で稼働中の原子炉は二つですが、それを止めるとたちまち電力不足になるのでしょうか? 他でホローできないのでしょうか? 中部電力の場合は関西電力からの送電も可能ですしね。

 明日の日経平均株価予想は、上昇です。 ギリシャの噂は単なる噂のようですので、NY市場は上昇するでしょう。 ギリシャのユーロ離脱は考えにくいと思います。 福島原発も少しづつですが前に進んでいるようですので、先は高いと思います。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺