明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月6日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年5月6日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,859.20円 -1.45%
日経225先物(日中) 9,850.00円 -1.79%

 連休中の海外市場は何やら少し雲行きが怪しい動きとなりました。 為替も一時80円を割り込むなど、日本市場にとっての悪材料がたくさん出てきたようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は大きく下落しての始まりとなりました。 寄り付きは9780円だったのですが、その後は9800円台に乗せての横ばいとなります。

 午後からは、緩やかなら戻し基調となります。 為替が円高一服となり、緩やかに円安方向に流れていた事が原因だったと思います。

 引けにかけて9900円手前まで戻しますが、大引けは少し売られて9850円で終了しました。

 3連休前に3連騰していただけに仕方の無い休憩だと思いますが、海外要因によって上昇し、海外要因によって下落する。 そんな日本市場が戻ってきました。

明日の日経平均株価予想

 米国市場、NYダウ・ナスダック共にチャートが「ごめんなさい」をしてしまいました。 ただ、25日移動平均線を割り込んだ訳ではなく、あきらめるのはまだ早いと言う考え方もできなくはないとは思いますが、これが押し目なのか下げの始まりなのか微妙な状況です。 NYダウにエリオット波動の考え方を当てはめると、3月16日を基点とした第一上昇波と4月18日を基点とした第三上昇波が終わり、次には第五上昇波が待っている事になります。 今夜米国では雇用統計が発表されますので、今後どうなるかは雇用統計がはっきりさせてくれるでしょう。

 一方日経平均先物は、4月27日、28日、5月2日に3連騰し(日中)3日すべて160円上昇しています。 そして本日180円下げました。 480円の上昇に対し180円の下落と言うことは8:3の比に直すことができ、8-3=5ですので、これって黄金比ですよね。

 8の上昇に対して3の下落で止まるのか?半値押しまで下落するのか?5の下落まで下げてしまうのか?全ては今夜の米雇用統計にかかっています。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺