明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 5月2日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年5月2日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,004.20円 +1.57%
日経225先物(日中) 10,030.00円 +1.62%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇し、非常に強い動きとなっています。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は9900円を上回る寄り付きとなりました。 その後は連休の谷間でもあることから、様子見の横ばいとなりました。

 お昼頃、アルカイダの指導者ウサマ・ビンラディン容疑者が死亡したと言うニュースが伝わり、日経平均先物が反応し、一気に10000円を超えてきました。 後場の日経平均株価も10000円に乗せる展開となり、日経平均先物は、10040円まで上昇しました。 その後10000円を挟んでのもみ合いとなりますが、引けにかけて再び強含み、大引けも10000円以上で終わる事ができました。

 ウサマ・ビンラディン容疑者が死亡と言う事実は、株価にとって好材料となったようです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウ・ナスダックは非常に強く、ウサマ・ビンラディン容疑者が死亡したことで、更に強くなりそうです。 今夜何処まで上がるか見ものですが、あまり急な上昇は次の反落の恐れも出てきますので、適当に抑えながら上げて欲しいものです。

 一方日経平均先物もボックス圏相場を脱出し、上昇相場となっています。 しかし、こちらも少々スピード違反気味ですので、適当に休みを入れながら上昇して欲しいものです。 ボリンジャーバンドも上昇相場の始まりの形になっています。 今後の株価上昇を期待しても良いと思います。

 明日の日経平均株価予想は、米国市場を3回も挟みますのでお休みしますが、株価上昇の流れは来ていますので、米国で悪材料が出ない限り安心してゴールデンウィークを過ごせるのではないでしょうか。

 問題はその後です。 ゴールデンウィーク明けから株価が下落する年が多いような気がしますが、今年に限っては既に下げていますので、5月相場は高いと見ています。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺