明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 4月15日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年4月15日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,591.52円 -0.65%
日経225先物(日中) 9,560.00円 -0.93%

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で戻ってきました。 寄り付きは大きく下げる動きとなりましたが、しだいに回復し、NYダウはプラス圏まで戻しました。 決算を見ながらの動きですので、様子見姿勢の強い相場だったのかも知れません。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は10円安の寄り付きとなりました。 その直後、一瞬だけプラスになるのですが、今の環境では非常に買いにくいと言うことで、一気に売られ9600円付近でのもみ合いに変わります。 現物の前場の引け際に「ピョコン」と跳ねる場面もあり、午後の動きに期待をしたのですが、なかなか思うようにはいきません。

 午後も9600円付近での横ばいが続きます。 狭いレンジでのもみ合いの末、大引けに掛けて大きな売りが出ました。 大引けは9560円の安値引けで何とも弱い印象の週末となってしまいました。

 朝方若干円安方向に動いていた為替もダブルトップのような形で反転してしまった事も、株価の頭を押さえた原因のひとつだったと思います。

明日の日経平均株価予想

 NYダウ・ナスダックは様子見で事実上お休み状態です。 決算発表の真っ只中ですので仕方のない動きだと思います。 こんな状態はもう少し続くのではないでしょうか。

 米国が様子見ならば日本も様子見です。 それにもまして原発の状況が改善しません。 他へ移したはずの汚染水の水位が元に戻ってしまったそうです。 水を抜く事も大事なのかも知れませんが、その水が何処から来たものか? 汚染水の出所を塞がないと何をやっても解決しないと思うのですが・・・素人の勝手な発言です。

 来週の日経平均株価予想ですが、今週と似たような動きを予想します。 日経平均先物は、辛うじて25日移動平均線の上にいますが、25日移動平均線は急角度の下向きである為、あまりあてにはならないでしょう。 今日の終値の上下100円程度の動きを想定しています。 何か良い材料(原発)が欲しいところです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺