明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 4月13日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年4月13日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,641.18円 +0.90%
日経225先物(日中) 9,640.00円 +0.83%

 昨日は少々忙しくて更新することができませんでした。 申し訳ございません。 今日はしっかり予想したいと思います。

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落してしまいました。 福島原発事故がレベル7になったり、原発付近で余震が続くなど、何となく日本発の株安のような気がします。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は安く始まりました。 その後すぐにプラス圏へ浮上し、9600円を上回るところまでありましたが、このレベルでは売りが出やすいのか、再び水面下まで下落して行きました。

 午後は再び上昇が始まります。 午前の高値も上回り、何やら堅調な動きで、大引けも高値圏で終了することができました。

 福島原発の事故を巡る状況は、お世辞にも改善しているとは言えないものの、東京電力本体と福島原発事業を切り離し、福島原発のみを整理し、東京電力本体はそのまま残すと言う案が出たとか出なかったとか? そんなの有りでしょうか? しかしレベル7はきついですね。 チェルノブイリと同じですか? チェルノブイリは原子炉が爆発したのでは???

 レベル7の範囲が広すぎませんか?

明日の日経平均株価予想

 福島原発の近くでの地震は株価の頭を押さえるようで、NYダウもナスダックも大きく下げてしまいました。 アルミ大手のアルコアの決算もあまり良くなかったようで、ここまで上昇してきた利食いにも押された格好です。 今後決算発表が続きますので、それに一喜一憂する動きが予想されます。

 一方本日の日経平均は堅調な動きとなりました。 昨日は、日本から始まり世界を一周してきた株安でしたので、下落一巡と言う事だったようです。 それに加え為替が円安の流れとなっていたことも追い風でした。 日本が高いと言う事は、福島原発は地震の影響を受けなかった事を世界に知らせているようなものなので、今夜の米国市場は反発の動きが見られるでしょう。 ただ、日柄的にもう少し休んでもおかしくない事と決算発表を前にどれだけ戻せるのかなどの懸念材料がありますので、大きくは戻せないと思います。

 明日の日経平均株価予想は小幅高と考えています。 2番底があるのではと言う意見もありますが、今後復興に向けての好材料がでてきそうなので、強く売り込むのも恐いところかも知れませんよ。 どちらにしても25日移動平均線を意識した動きが今週は続くでしょう。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺