明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 4月6日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年4月6日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,584.37円 -0.32%
日経225先物(日中) 9,610.00円 -0.20%

 昨日の米国市場はNYダウ安・ナスダック高で戻ってきました。 市場は休憩しているようにも見えますが、NYダウは一昨日つけた場中の年初来高値を更新する時間帯もあり、「上昇トレンドは続いているよ」と言うような声が聞こえてきそうです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は85円台の円安にもかかわらず、弱い動きとなっています。 原発の問題や企業活動の不透明を表したような値動きが今日も続いています。

 小幅高で寄り付いた日経平均先物は、時間と共に下げて行く始末です。 10時半頃に本日の安値を付けその後切り返しを見せるのですが、2時前ぐらいからは再び下値を試しに行く動きとなりました。

 午前の安値と同値まで下げ、それを割り込む事はなかったのですが、弱い印象です。 大引けは少し戻しましが、プラス圏まで上昇する力はなく、9610円で終了しました。

 9501東京電力の福島原子力発電所の2号機のピット付近から漏れ出していた高濃度放射能汚染水の流出が止まったと言う報道を受けて、東京電力の株価が反応しました。 一時プラス圏へ勢い良く上昇する場面もみられましたが、結局マイナスで終わりました。 売り方の買戻しが膨らんだようです。 そろそろ売り飽きてきたのではないでしょうか。

明日の日経平均株価予想

 NYダウ・ナスダックはまちまちの結果だったのですが、上昇トレンドには変化はありません。 少し休まないと各指標が過熱状態を示しています。 今後上昇するにしても、少し冷やした方が良いと思います。

 一方日経平均株価は冴えません。 日経平均や日経平均先物自体はそれほど下げた印象はないのですが、値下がり銘柄が多いのが気になります。 4月に入ってから4営業日ありましたが、4営業日全て値下がり銘柄が1000銘柄を超える状況です。 騰落レシオも80を割り込み、そろそろ値ごろ感が出てきそうです。

 明日の日経平均株価予想は、久しぶりに上昇としておきます。 米国株高、騰落レシオ、そして何より原発問題が一歩前進した事で、少しだけ安心感が出てくるのではないでしょうか。 でも、終わったわけではありませんので、爆上げと言う事にはならないでしょう。 売りの手が少し緩む程度だと思います。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺