明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 4月5日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年4月5日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,615.55円 -1.06%
日経225先物(日中) 9,630.00円 -0.82%

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で戻ってきました。 少々元気のないナスダックに対して、NYダウは12400円台に乗せてきました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きました。 しかし、プラスを保つ事ができません。 すぐさま大量の売りに押され下落します。 一度戻ろうとするのですが、昨日比変わらずにタッチするのが関の山で、その後は右肩下がりの相場となりました。

 午後は少し落ち着きを取り戻したように見える時間帯がありましたが、もう一度売りなおされ10600円を下回ってしまいました。

 大引けでは10600円台を何とか回復するのですが、誰が見ても弱い印象だったと思います。

 それにしても9501東京電力の株価が下げ止まりません。 福島原発の事故が、今後今より悪化するのか? それとも改善に向かうのか? 現場の方は大変だと思いますが、筋道が見えてこない以上、上昇は見込めないと思います。 そんな状況が株式市場全体にも波及していると言う事です。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは絶好調で終値ベースで高値をとってきました。 今回の地震や津波、そして原発事故は対岸の火事と言う事で、上しか見ていない状況です。 米国内でも自動車部品の供給が滞っている事実もあるのですが、早期に解決するとの読みが働いているのかも知れません。

 一方日経平均株価は25日移動平均線に届くことなく、頭を下げたような形となってしまいました。 5日移動平均線も割り込んでいますので、現時点でのトレンドは下というほかありません。 下落を止める為には福島原発の状況の悪化が止まることが一番の薬だと思います。

 明日の日経平均株価予想は続落です。 ただ、米国株が大幅高となるとか、海に流出している放射性物質入りの水が止まるとか、何か大きな材料があれば話は変わって来ますが、今のところ見込み薄です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺