明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月29日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年3月29日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,459.08円 -0.21%
日経225先物(日中) 9,480.00円 +0.74%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落しました。 ナスダックは少し弱い印象ですが、NYダウの日中の値動きは強くいい感じで推移していたのですが、両市場共引けに掛けて売られる展開となり、結局マイナス引けとなってしまいました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は9340円の安い寄り付きとなりました。 その後一旦上を目指すのですが、プラス圏へ浮上することなく、再び下落し9320円まで売られました。

 お昼休みを挟んで凪状態が続いたのですが、突然上昇が始まります。 一気にプラス圏へ浮上し、一息入れて再浮上です。 高値は9500円を上回ったのですが、2時半頃に息が切れます。 しかし、大引けに掛けて再度上昇し、結局70円高で終了しました。

 本日から新年度に入り、多くの銘柄が配当の権利が落ちました。 日経平均株価の配当落ち分が80円程度と言われていますので、現物の日経平均株価は80円安でNeutralとなります。 しかし、後場に上昇しましたので、その結果19.45円で大引けとなり、配当の権利落ち分を60円程度埋めた事になります。 希望としては全部埋めて欲しかったのですが、こんな環境でよくやったと考えても良いのではないでしょうか。

 そのこんな環境のひとつが東京電力です。 福島原発の問題が一向に前に進みません。 おまけに東京電力の国有化の話まで出てくる始末です。 僅かでも良いので解決に向かう為の一筋の光明でも見えれば、日経平均株価上昇につながるのですが・・・

 現場で作業されている皆さん、ご苦労様です。 良い知らせを待っています。

明日の日経平均株価予想

 昨日のNYダウ・ナスダックは上昇一服となりました。 今後の為に少しの休憩は入れるべきですので、ちょうど良かったのではないでしょうか。 

 一方日経平均先物は、こんな環境下でよく上げてくれました。 東京電力福島第一発電所の事故は見なくても良いのでしょうか? まだまだ油断は禁物だと思っています。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 今夜のNYダウは再スタートし、抜くところまでは行かないと思いますが、最高値に迫る動きとなるでしょう。 それを受けて始まる日経平均先物は、上昇で始まります。 そしてポイントは3月22日につけた9550円を抜くかどうかです。 抜ければ上、抜けなければ下ということになります。

 地震や原発で忘れていましたが、そろそろ桜が咲く頃になって来ました。 皆さんのところではどうですか? 日本市場にも早く桜が咲きますように。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺