明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月28日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年3月28日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,478.53円 -0.60%
日経225先物(日中) 9,410.00円 -0.42%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 NYダウは勢いがありますね。 ナスダックはチョッと危なっかしいかな?

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は10円高で始まるのですが、すぐにマイナス圏へと沈みます。 東京電力福島第一原発の問題が大きな影を落としているようです。 休み中に少しでも改善の方向性が出る事に期待していたのですが、その期待はあっさり裏切られてしまいました。

 日経平均先物は、9400円を割り込んだところで切り返しを見せるのですが、先週末比変わらずまで戻すのが関の山で、その後は9400円付近でもみ合います。

 午後は更に下を試しに行きます。 1時を過ぎた頃に9330円で底を打ち、その後は立ち直りを見せます。 2時半ごろには2番底を付け、大引けにかけて9410円まで戻して終了しました。

 方向性が無いと言えば無いのですが、米国に比べて弱い気がします。 福島原発の問題が良い方向に向かうまでは、こんな状況が続く可能性が高いのかも知れませんね。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは強い動きです。 一目均衡表の雲の下限で反発し、今はもう雲の上で、このまま横ばいでも雲には引っかからないレベルにまで戻しました。 エリオット波動理論の上昇第一波動が始まっているような勢いです。 そうなれば、近々高値を更新してきます。

 一方日経平均は、再度世界から取り残されそうです。 福島原発が鍵を握っています。 放射性物質を中和すると言うような方法は無いものなのでしょうか? 小学校のときに習った酸性とアルカリ性を混ぜると中性になると言うように。

 明日からは新年度入りです。 逆ザヤになっていた現物の日経平均株価と日経平均先物が正常に戻ります。 従って配当落ちの分だけ現物の日経平均が下がります。 配当落ち分が70円から80円と言われていますので、日経平均先物がNeutralの場合、現物の日経平均は、70円安から80円安で寄り付く事になります。

 後は福島原発しだいです。 明日の日経平均株価予想は、現物は配当落ち分だけ下落、日経平均先物は、どちらにも動けませんので、今日と同じような位置でのもみ合いを予想します。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺