明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月24日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年3月24日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,435.01円 -0.15%
日経225先物(日中) 9,350.00円 -0.31%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 寄り付き後、マイナス圏で推移する時間帯が続いたのですが、しだいに買いが優勢となり、右肩上がりの展開となりました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は米国市場よりも東京電力福島第一原発や関東地方の放射性物質を気にして、様子見の始まりとなりました。 米国株が上昇したからと言って同じように上昇する環境では無いようです。

 その後日経平均先物は、下がれば買いが入り、上がれば売られると言う一進一退が続き、方向性の無い展開が大引けまで続きました。

 福島第一原発の状況ですが、改善の方向性がはっきりしないうちは、このようなはっきりしない相場が続くものと思われます。

 先程NHKのニュースで報じられていたのですが、浄水場の水に含まれる放射性物質のレベルが下がり、乳児の基準を下回ったそうです。 規制は一旦解除されましたが、だからと言って飲みたくは無いですよね。 雨が降れば再び基準を上回る可能性がありますので、油断はできない状況だと思います。 近隣の皆さんにお見舞い申し上げます。

明日の日経平均株価予想

 NYダウ・ナスダックは上昇の兆しを見せています。 「対岸の火事」と言うような感覚もあるのだと思います。 近々新高値まで再上昇と言う場面も見られるのではないでしょうか。

 日経平均先物は、福島原発しだいです。 どれかひとつでもコントロールできるようになれば、安心感も出てくるのだと思いますが、今のところひとつとしてコントロールできていない状況ですので、株価にとって非常に厳しいと思います。 王道銘柄や指数より、復興関連等の銘柄を手がける方がパフォーマンスは上がると思いますよ。 今日も低位の建設株や以前に大相場を演じたような仕手株が乱舞していました。 この手の株は津波のように動きが速く、うまく波に乗れば往復で取れますが、タイミングを間違えると往復でやられます。 津波には逆らわない事です。 初心者の方にはおすすめできません。

 明日の日経平均株価予想は、福島原発しだいです。 今日中に注水作業が開始されるような事がお昼のニュースで伝わっていましたので、うまく軌道に乗れるような事になれば、株価上昇のきっかけとなるかも知れません。

 あと、水の問題ですけど、以前マスクで似たような事がありました。 近くのスーパーでは売り切れ続出、しかし、「楽天」や「アマゾン」のような通販では簡単に手に入りました。 交通事情が分かりませんので一概に言えないかも知れませんが、緊急性が無いのであれば今後のために注文しておくのも自己防衛の手段かも知れません。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺