明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月18日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年3月18日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,206.75円 +2.72%
日経225先物(日中) 9,130.00円 +2.23%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 リバウンドの動きですので、今のところトレンドが転換したかどうかは分かりません。

 そんな事より為替介入に驚かされました。 以前のような単独介入では無く、協調介入です。 着地点がどの辺りなのかは分かりませんが今夜の米国時間が面白そうです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は9000円を上回っての始まりとなりました。 その後も強く、9200円の手前まで上昇しました。 午前中は少し下げて終わったいましたが、午後から再び上昇が始まります。午前の高値を抜き、9200円まで上昇する場面がありました。

 大引けは、少し下げましたが、連休前の金曜日ですので、仕方の無い動きかも知れません。

 原発の問題は少し前へ進んでいるようですが、まだ終わってはいません。 株を持って連休を過ごすのも勇気のいる事かも知れませんね。

明日の日経平均株価予想

 朝から財務大臣の介入発言がありました。 何も言わずに突然と言うのが普通なのですが、G7のお墨付きを取り付けたので、非常に強気です。 日本単独では効き目が無い事は実証済みですので、G7の後ろ盾は心強い事だったのでしょう。

 これで事実上円高は止まり、今後円安のトレンドとなっていくでしょう。 それによってガソリンが値上がりして行きますので、その部分については覚悟しなければなりません。

 当サイトで長らく表示していた為替のアンケート(右側にあります)は、76円台は想定していなかった為、「止まらない」と言う回答が正解となります。 多くの投票ありがとうございました。

 来週の日経平均株価予想は連休を挟みますのでお休みしますが、福島原発の問題も前へ進んでいるようなので、期待しても良いのではないでしょうか。 9500円付近までは速いと思っています。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺