明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月16日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年3月16日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,093.72円 +5.68%
日経225先物(日中) 9,000.00円 +4.16%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落しました。 寄付きから大きく下げる状況となりましたが、場中は少しづつ戻して行く展開でした。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は、と言いたいところですが、米国が上げようが下げようが今は関係ありません。 昨日予想したように、とりあえず一旦売り物が無くなり、自動的に反発したようです。

 しかし、原発の問題が収束した訳ではなく、先が見えない状況を嫌気して、下方向への流れとなりました。 一旦反発したのだから、とりあえず売っておこうと言う投資家が多かったのかも知れません。

 日経平均先物は、8800円を挟んで三尊底のようなチャートを描きながら、引けにかけて上昇します。

 大引けは何とか9000円に乗せて終了しました。

 今日とりあえず反発しましたが、下げ過ぎの反動ですので、今のところ上昇基調に転換した訳ではありません。 地震と津波そのものは折り込んだと見ても良いと思いますが、原発の問題や企業のダメージは依然として不透明です。

明日の日経平均株価予想

 今日、6502東芝が寄り付きました。 一時マイナス圏まで下げ、安値を更新しますが、大引けでは何とかプラスで終わる事ができました。 原発事業が収益の柱の一本だった為、今回の原発事故は業績に大きく響くのでは無いかと言う事です。

 もうひとつの注目は、9501東京電力です。 震災前は2000円を上回っていた株価が連日のストップ安でとうとう3桁になってしまいました。 東電が倒産するとも思えませんので、今後寄り付いたところで買って数年持っていれば・・・などと考えている投資かも多いのではないでしょうか。

 明日の日経平均株価予想は、続伸です。 まだまだ戻し足りないと思います。 しかし、原発の問題が片付いていないことも忘れないで下さい。 ヘリコプターで大量の水を撒くと言う作戦に出るのではないか?と言う情報も伝わってきていますので、成功するのか?失敗に終わるのか?で、明日の日経平均先物の動きが変わってくると思います。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺