明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月14日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年3月14日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 9,620.49円 -6.18%
日経225先物(日中) 9,460.00円 -6.98%

 東北地方太平洋沖地震で被災された方にあらためてお見舞い申し上げます。

 一人でも多くの無事を心よりお祈り申し上げます。

 本日の日経平均先物は、誰もが予想していた通り大きく下落しての始まりとなりました。 とりあえず売って現金化する動きがあったものと思われます。 その後少し戻しに入るのですが、そう簡単には行きません。 地震や津波は収束に向かっていると思われますが、原発の問題が悪化しているようなので、簡単には折り込み済みとはならないようです。

 日経平均先物は、10000円を下回る水準で様子見となり、一時下値を切り上げるような気配もありましたが、福島原発で爆発があるなど、出る釘は打たれるといったように頭打ちとなり低迷が続きます。

 大引け前にも僅かに跳ねますが、ここでも頭を叩かれ9500円を下回って終了しました。

 ほぼ全面安の中、主なところでは6501日立製作所や6502東芝などの原子力関連銘柄のストップ安が印象的だった反面、建設株等には復興需要を期待した買いが入り上昇する銘柄が多かったようです。

明日の日経平均株価予想

 今日からしばらく米国株に振り回されるような事は無く、日本独自の動きとなるでしょう。 復興関連の銘柄には引続き買いが入ると思いますが、今のところ期待だけで中身がはっきりしていませんので、乱高下も考えられます。 手がける場合は飛び乗り飛び降りをおすすめします。 誰でも分かるど真ん中銘柄郡ですので実際に仕事が増えだせば、人気は急降下と言う事も多々ありますので気をつけて下さい。

 以前こんな話を聞いたことがあります。 その昔、米国の西海岸に多くの金が有るということで、多くの人々が西へ西へと移動しました。 この時に一番儲けたのはスコップを売っていた人だったと言う事です。

 つまり、復興需要があるのならば、土木建築には何が必要なのかと言う観点から銘柄を探すのも、ひとつの戦略では無いでしょうか。

 家を建てるのに木材が必要です。 アルミサッシやセメント、橋を架けるのには鉄も必要です。 家を建てるのにローンを組んだりしますよね。 漁業の場合は船が真っ先に思い浮かぶのですが、、漁師さんが確立高く持っているあるものが今回の津波で多く流されたいました。 さて、あるものとは? そんな事を紙に書いて連想ゲームをしてみるのも、銘柄探しのヒントになるかも知れませんよ。

 明日の日経平均株価予想は、原発しだいです。 今のところ収束に向かうのか? 最悪のシナリオに向けて進んでいるのか? 不透明な状態が続くのであれば反発は期待出来ません。

 「こんな時期に株の話など不謹慎だ!」と思われた方もおられるかも知れませんが、当サイトは株のサイトですので、ご容赦願います。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺