明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月8日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年3月8日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,525.19円 +0.19%
日経225先物(日中) 10,520.00円 -0.09%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落しました。 特にナスダックの下げ幅が大きかったようです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は10円安で寄り付きます。 米国株式市場が引けた後、原油価格が下がっていた事が下げて始まらずに済んだ理由だと思います。 その後大きくトレンドが出るわけではなく、高値は10570円までありましたが、昨日の終り値付近まで押し戻されました。

 午後の日経平均先物も昨日の終り値を挟んだ展開となり、週末のSQを睨んだもみ合いが大引けまで続きました。

 リビア情勢→原油高騰→米国株調整と言った一連の流れが気になり、日経平均先物も方向感を見失っているようです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウ・ナスダック共に原油高を懸念した動きであり、チャートがどうのこうのと言うテクニカルだけでは理由がつけにくくなっています。 原油に流入している投機資金の動きが気になります。 一気に上昇してきましたので、リビア情勢が落ち着きそうな気配を感じたら、一気に引き潮となりますので、そのときには、しっかり買いで付いて行きたいと思っています。

 一方日経平均先物は、SQを睨んだ動きで、どの辺りに着地させたいのか思惑が交錯しているようです。 今日、日経平均株価小幅高、日経平均先物小幅安と落ち着いた動きにも見えますが、明日はSQ前の水曜日です。 波乱の公算が高い日です。(アノマリー)

 明日の日経平均株価予想は、アノマリー通りなら当然下です。 しかし、最近あまり荒れた記憶がありません。 どちらかと言えば様子見が多いですね。 ちなみに昨年の8月9月は大きく下げています。 歴史は繰り返すという事で、チョッと調べてみました。

 SQ前の水曜日、2010年3月(10円高) 2009年3月(350円高) 2008年3月(270円高)

 過去3年間は全て上昇していました。 あまり気にしなくても良いのかも?

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺