明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 3月7日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年3月7日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,505.02円 -1.76%
日経225先物(日中) 10,530.00円 -1.58%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に下落しました。 雇用統計は悪くは無かったと思うのですが、原油高の影響が大きかったようです。 アラブ諸国が落ち着いてくれないので、投機資金がかなり流入しているようです。 ファンダメンタルズを材料にした動きなので、非常に読みにくいです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は当然のように下げて始まりました。 寄り付き値段が高値となり、右肩下がりの展開となります。

 午後も似たような展開で、2時前にはとうとう10500円を割り込みました。 大引けは少し戻し10500円を回復しますが、今週は波乱の始まりとなってしまいました。 今週末にはSQを控えていますので、もうひと波乱は覚悟しておいた方が良いのかも知れません。

 東証一部で1300銘柄以上下落する全面安の中、6501日立製作所の上昇が目立ちました。

明日の日経平均株価予想

 先週末のNYダウ・ナスダックは下落しました。 雇用統計よりも原油高による先行き不透明が優先したようです。 過去の事よりも未来が気になると言うことです。

 一方日経平均先物も大幅下落となり、米国の写真相場は健在でした。 それに加え前原外務大臣の辞任も少しは響いているようです。 CME日経先物の終り値が10640円でしたので、約100円程度は前原ショックと言う事でしょうか。

 前原外務大臣の辞任によって内閣の要を失った菅首相は、一層崖っぷちに立たされたようです。 解散総選挙??? 解散しても勝てる見込みも無いし、かといって自民党が勝つのかと言うと、こちらも弱い印象です。 参議院選挙で票を伸ばしたみんなの党が衆議院でも票を伸ばすのか? どちらにしても近いうちかも知れませんね。

 掲示板にも書いておきましたが、日経平均株価が三角保ち合いを下方ブレイクしてしまいました。 直近の安値を下抜いた訳ではないので、見方は分かれると思いますが、「明日は上がります」なんて、とても言えない状況です。

 日経平均先物も下値支持線で止まったようにも見えますが、非常に微妙な値位置となっています。 SQも控えていますので、今週は「休むも相場」ですかね?

 明日の日経平均株価予想は下です。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺