明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月28日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年2月28日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,624.09円 +0.92%
日経225先物(日中) 10,630.00円 +1.14%

 先週末の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 NYダウは反発、ナスダックは続伸です。 NYダウは一旦割り込んだ25日移動平均線を回復し、今後のトレンドが気になるところです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安で始まります。 米国株に対して弱い印象です。 今の国内要因(政治)が影響しているのかも知れませんね。

 その後日経平均先物は、一旦下を試す動きとなり、10440円まで下落し、そこから横ばいの動きとなりました。

 午後からは相場つきが一転します。 突然上昇しだした日経平均先物は、一気にプラス圏へ、その後も強くもみ合いを挟みながら更に上昇が続きました。

 大引けは、高値引けで目を疑いたくなるような相場でした。 これで調整終了となるのか???

明日の日経平均株価予想

 先週末の米国市場、NYダウ・ナスダックは上昇しましたが、リビアの問題は終わった訳ではありません。 そして、サウジアラビアへの波及の可能性も気になります。 確立は低いのではないかと考えていますが、ゼロではありませんので気になります。 これらの問題の方向性が見えてこないうちは、原油価格が安定せず、株価にとっても買いにくい状況が続く可能性が高いのではないでしょうか。

 一方日経平均先物は、午後から強い展開となり、先週の下げは何だったのかと言うような動きとなりました。 短期の買戻しがメインだったとは思いますが、3月相場に期待を持たせるような動きです。

 明日の日経平均株価予想は、今日と同じようなところでのもみ合いと予想します。 これだけ下げましたので、そんな簡単には戻らないと思います。 外部環境は何ら変わっておらず、これからどうなるか不透明な部分が多すぎます。 仮に明日、大きく上昇するならば、そこは絶好の空売りポイントになるような気がします。

 今後の上昇を期待するには、もう少し値固めが必要なのではないでしょうか。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺