明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月24日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年2月24日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,452.71円 -1.19%
日経225先物(日中) 10,470.00円 -0.94%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に続落となってしまいました。 思った以上に弱い展開です。 今まで強かった米国相場は何処へ行ってしまったのでしょうか?

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅安の寄り付きとなりました。 その後上に行けば問題なかったのですが、残念な事に下を向いてしまいます。 10500円を割り込んで、やっと反転の動きとなりますが、寄りつき値の10550円をどうしても抜く事ができません。 上に行けないなら今度は下だと言わんばかりの下げが始まりました。 為替も円高の流れだった事も下げに拍車をかけた一因だったと思います。

 大引けにかけて少し戻しますが、スズメの涙程度で、明日につながるようなものでは無かったと思います。

 本日の下落で25日移動平均線も下回り、おまけにその25日移動平均線が下方向を向いてしまいました。 日経平均先物(日中)の日足チャートも陰線が3日続き、黒三兵(三羽烏)が完成してしまいました。 これらを見れば、トレンドは下を向いたと考えなければならないかも知れません。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウ・ナスダックは続落し、暗雲が立ち込めているようです。 日中の動きを見ても、一旦底を打ち、反転するかに見えましたが、引けにかけて弱い動きとなっていますので、売り物が出きったとは言えない状況です。

 一方日経平均先物も3日連続の下落となり、一目均衡表の雲の上限10430円できっちり止まり少し反発の終わりとなっています。 「今日はこの辺で堪忍しといたろ!」と言われたとうな気がします。

 明日の日経平均株価予想は、今度こそ反発するでしょう。 下げが急だった為、一旦反発してもおかしくないレベルです。 ただし、ここまで下げましたので、一気に戻して行く事は考え辛く、しばらく調整の日々が続くことが予想されますので、明日反発しても、買いは控えた方が良いのではないでしょうか? 明日は週末でもありますし、このところ月末安と言うアノマリーがありますので、反発場面は戻り売りが出やすくなるでしょう。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺