明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月4日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年2月4日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,543.52円 +1.08%
日経225先物(日中) 10,530.00円 +0.86%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に小幅上昇となりました。 今夜の雇用統計改善予想に対する先回り買いも出ていたのでしょうか。 それより驚いたのは、新日鉄と住金の合併報道です。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は高い始まりとなりました。 もみ合いの後、一旦上を目指す動きとなり、10590円まで上昇します。 しかし今夜の米国雇用統計が気になるのか、それ以上買い上がる動きとはならず、10550円付近でのもみ合いとなりました。

 後場も相場環境は変わらず、同じようなところでのもみ合いに終始しました。 大引け間際には、イベントリスクを避けるような手仕舞いが出たのか、少し下げて終わりましたが、総じて堅調な週末だったのではないでしょうか。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場、NYダウやナスダックは上昇しましたが、雇用統計を控え様子見色が強かったようです。 最初の方は急落のような下げ方をしたのですが、しだいに買いが優勢となり結局プラス、雇用改善への期待感に軍配が上がったのかも知れません。

 それにしても新日鉄と住金です。 人気の2銘柄だけに市場へのインパクトも強かったようです。 場中の発表なら、両銘柄共ストップ高になったと思います。 この合併によって、粗鋼生産でアルセロールミタルに次ぐ世界第2位となります。 統合時期はまだ先(2012年10月)なので、キリンとサントリーのような事にならないことを祈るばかりです。

 明日の日経平均株価予想はイベント控えの為、お休みします。 ただ、先行して発表されたADP雇用者数が大きく改善していた為、期待しても良いのではないでしょうか。 予想以上の改善が見られれば、当然米国株高、そしてこのところ停滞気味の為替も円安ドル高の動きとなることでしょう。 来週が楽しみです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺