明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 2月1日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年2月1日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,274.50円 +0.36%
日経225先物(日中) 10,270.00円 +0.39%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に反発しました。 予想通り下げ過ぎの反動だったようです。 NYダウは良い引け方でしたが、ナスダックの反発力が弱いのが気がかりです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小高い寄り付きとなりました。 その後は方向感が無く、10300円に乗せる場面がありましたが、押し戻されて前場を終了しました。

 後場も前場の後半と同じレベルでのもみ合いとなります。 2時頃に一度ストーンと落ちますが、大引けでは元のもみ合いの位置まで戻しました。

 為替は円高が進み81円台の推移となりましたが、株価はそれほど反応しませんでした。 円高環境の中でも好決算を発表する企業があることが、株価を支える材料となっているようです。 

 2003年と2009年の相場が良く似ています。2004年と2010年は調整の年となりました。 そして2005年と2011年が似ているとすれば、結構な大相場となりそうです。 鍵を握るのは為替なのでしょうね。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは反発し、下げた分の半値近くまで戻してきました。 日中足も綺麗なN字となり、大引けも高値引けとなりました。 それに比べてナスダックは弱い反発です。 2700ポイントには乗せていますが、これで終わったとはとても言えないようです。

 一方日経平均先物も小幅高で動きがほとんど無い相場でした。 ナスダック同様鈍い反発です。 25日移動平均線も下を向いてしまいましたので、もう少し調整の動きとなるでしょう。

 今夜の米国市場は、上へ行きたいNYダウと下へ行きたいナスダックの綱引きとなり、小動きが予想されます。 したがって明日の日経平均株価予想も小動きで調整するでしょう。 上には25日移動平均線、下には一目均衡表の雲があり、どちらかに挑戦するにはもう少し日柄が必要だと思っています。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺