明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月28日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年1月28日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,360.34円 -1.13%
日経225先物(日中) 10,370.00円 -1.04%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 NYダウはそれほどでもなく、もみ合いと言ったところなのですが、ナスダックが復活してきました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は昨日の寄り付きと同じところからのスタートとなりました。 S&Pによる日本国債の格下げを受けて株価がどう反応するかと思っていたのですが、意外と落ち着いた始まりとなったようです。 しかし、その後がいけません。 時間と共に下を向いた日経平均先物は、どんどん値を下げ10400円を割り込んでしまいました。 やはり日本国債格下げの影響があったのかも知れません。 とりあえず一旦売っておこうと言う投資家が多かったようです。

 後場は更に安い始まりとなりますが、概ね横ばいで10350円を挟んでの値動きが、大引けまで続きました。

 日本国債の格下げで、一旦円安に反応した為替も、何故か円高に戻ってきました。 82円台がよほど居心地が良いのでしょうか?

 それにしても日本国債の格下げを受けた菅総理の不適切な発言はいけませんね。 早期の解散があるかな?

明日の日経平均株価予想

 米国株強し! 危なっかしい動きを見せたナスダックでしたが、昨日の続伸で年初来高値をうかがう事ができるレベルにまで戻ってきました。 もし今夜高値を更新するような事になると、再び騰勢が強くなり、上昇トレンドに乗って行きそうです。

 一方日経平均先物は、弱いです。 今日下げた事でなんだかチャートがごめんなさいをしているようにも見えます。 月曜日続落となるとトレンドが右肩下がりへと変わって行きそうです。 正念場ですね。

 来週月曜日の日経平均株価予想は続落です。 日本国債格下げの影響で、国債を多く持っている銀行株が売られました。 銀行株のチャートが完全に下を向いてしまいましたので、流れは良くありません。 特にTOPIXに影響を与えそうです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺