明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月26日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年1月26日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,401.90円 -0.60%
日経225先物(日中) 10,420.00円 -0.47%

 昨日の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で戻ってきました。 前日大きく上昇した分の利食いをこなしたと言う感じでしょうか。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅下落の始まりとなりました。 為替が円高に動いていた為、下げて始まったと考えられます。 その後10390円と10430円の間を行ったり来たりの状態が続き、前場を終了しました。 今日も寄ってから、ほとんど動かない状況です。

 後場も似たような推移は続きます。 1時過ぎにボックスの上限を上に抜けるのですが、それ以上の力は無く、再びボックス圏の動きとなりました。 為替も円高状態でほとんど動いていなかったので、株価を動かす材料とはなりませんでした。

 NYダウ・ナスダックまちまち、為替の円高分だけ下げたと言う非常に分かりやすい結果でした。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは下げませんね。 昨年の9月・10月と上昇し、11月調整、そして12月・1月と上昇してきました。 そう考えると、2月は調整月と言う事になります。 以前申し上げた節分天井が見えてきたような気がします。

 一方日経平均は、11月から上昇が始まっていますので、NYダウのように2ヶ月周期説をあてはめると、今月は調整月と言う事になります。 1月4日の日経平均先物の終り値は10380円で、今日の終り値は10420円ですので、ほとんど上がっておらず、日柄調整の真最中と言う事もできそうです。 米国は国内事情だけを見て動いていますが、日本は米国や中国、そして為替も見なければなりませんので、難しい市場です。

 明日の日経平均株価予想は、上昇予想です。 理由としてはやはりNYダウです。 昨日の日中、利食いに押され下げていたのですが、引けにかけて上昇し、長い下髭をつけましたので、もう少し上が有ると考えるのが普通だと思います。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺