明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月25日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年1月25日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,464.42円 +1.15%
日経225先物(日中) 10,470.00円 +1.25%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 NYダウは非常に強く新高値を付け、心配していたナスダックも、一昨日の下げ分をほぼ取り戻す格好になりました。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高の始まりとなりました。 寄り付き後は動かないと言うのが最近のパターンだったのですが、本日についてはそうではありませんでした。 株価は右肩上がりの展開となり、どんどん上昇して行きました。

 後場も強い地合いを引継いで、上昇が止まりません。 12時40分頃に10480円を付け、やっと止まりました。 その後も高値圏でのもみ合いが続き、一時だれる場面を挟んで大引けにかけても堅調な推移となりました。

 今日は強かったですね。 次は13日につけた今年の高値10620円に挑戦するのでしょうか? もし抜けないとなると調整色が濃くなりますので、今週のどこかで抜いて欲しいものです。

明日の日経平均株価予想

 NYダウは依然強いまま、上値追いの展開となっています。 下げたそうに見えたナスダックもNYダウの強さに引っ張られました。 大統領選挙の前年ですので、そう簡単に下げる訳にはいかないようです。 一気に上げると一気に下げますので、適当に休みながらの上昇を期待しています。

 日経平均先物も一昨日の大陰線を否定するような上昇となりました。 すべてNYダウのおかげです。 国内要因ではありません。 国内要因ではなかなか買えませんよね! 消費税の増税や年金受給年齢の引き上げなど、景気回復とは逆の路線を進もうとしているのではないでしょうか? 橋本内閣のときに消費税増税をやってその後景気がどうなったかを考えると、非常に心配です。 年金の受給年齢が引き上げられるのなら、払わない人はもっと増えるのではないでしょうか? 私は今は払っているのですが、受給年齢を引き上げるのなら、払うのを辞めるかも?

 明日の日経平均株価予想は、続伸です。 引き続き強いNYダウに持ち上げてもらえると思います。 そしてポイントは10620円です。 抜くのか?抜けないのか? 今週の焦点となりそうです。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺