明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月24日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年1月24日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,345.11円 +0.69%
日経225先物(日中) 10,340.00円 +0.58%

 先週末の米国市場はNYダウ高・ナスダック安で終わっていました。 NYダウは引続き新高値を更新したのですが、ナスダックは軟調な値動きでした。 上昇したいNYダウ、下降したいナスダック、どちらが勝つのか興味のあるところです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は小幅高で寄り付きました。 その後一旦下落し、一時マイナス圏に沈む場面もありましたが、その後は反発し、10340円までありました。 前場を終了してみれば、概ね狭い値幅でのポックス圏の動きでした。

 後場は、更に狭い値幅での動きで始まったのですが、時間と共に僅かではありますが、下値を切り上げる動きとなりました。 2時半を過ぎた頃、前場の高値を抜き、上値を追う展開へと移行するかに思われたのですが、厚い売り板に阻まれたまま大引けとなりました。

 先週の下落に対して反発はしたものの、下げ幅から考えると弱い反発と言うイメージです。

明日の日経平均株価予想

 ナスダックが心配です。 25日移動平均線を僅かに下回ってしまいました。 その25日移動平均線は、やや上向きではあるものの、今後の値動きしだいで下を向いてしまう可能性が高まりました。 ハイテク企業の多い日経平均も上昇しにくい状況です。

 一方NYダウは堅調な地合いが続いています。 NYダウとナスダックは、通常よく似た動きを見せるのですが、今は逆の動きのようです。 非常に珍しい動きで何れどちらかに引っ張られる事になると思いますが、今のところどちらが勝つのか見えない状態です。 分からないときは、やらないのも戦略のひとつです。

 明日の日経平均株価予想は、期待半分上昇です。 ナスダックも結構下げましたので、相場のリズムとして、多少の反発を期待しても良いのではないでしょうか。 その先は???

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺