明日の日経平均株価予想 TOP>>2011年の記事>>明日の日経平均株価予想 1月4日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2011年1月4日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10,398.10円 +1.65%
日経225先物(日中) 10,380.00円 +1.66%

 新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。

 早速ですが、昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に大きく上昇しました。 チャートを見ても何やら総攻撃の狼煙が上がったような形に見えます。 正月早々景気の良いスタートです。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物も上昇の始まりとなりました。 心配していた為替も、戻ってきていたので、それも支援材料になったようです。 その後も順調に右肩上がりの展開となり、前引けは10400円の手前まで上伸しました。

 ここまで来ると、改めて意識されるのは、12月のSQ値の10420円です。

 後場は寄り付き直後から10400円を超えました。 その後高値10420円までありましたが、そこから上はかなり重く、そのまま水平飛行となりました。 売り買いの板も厚く、がっぷりよつと言った感じです。

 大引けは少し売りに押されましたが、概ね素晴らしい大発会だったのではないでしょうか。 明日以降も期待したいところです。

明日の日経平均株価予想

 昨日の米国市場は寄り付きでドカーンと上げ、後は横ばいだったのですが年初の動きとしては及第点を差し上げたいと思います。 為替も80円台に入ったときは、はらはらしましたが、今朝はすっかり戻り、今尚円安方向の流れが続いています。

 米国株高、為替円安と言う二つの追い風に乗った日経平均先物は、年末に下げた分をすっかり取り戻し、更におつりが出るところまで上昇しました。 縁起の良い大発会だったようです。 昨年末の高値を抜いていますので、今後の上昇が期待出来ます。

 明日の日経平均株価予想は、勿論続伸です。 ただ、今日の上げで騰落レシオが再度130台となり、過熱状況には変わりはありませんので、やばいときは何時でも逃げられるようにしておく事が大事かと思います。

 大発会で活躍した銘柄が、一年を通して強いと言われていますので、参考までに売買高上位銘柄をピックアップしておきます。

 1位 8411みずほフィナンシャルグループ 2位 6621高岳製作所 3位 6501日立製作所 4位 8306三菱UFJフィナンシャル・グループ 5位 2768双日

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2011年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP


いだてん 東京オリムピック噺