明日の日経平均株価予想 TOP>>2010年の記事>>明日の日経平均株価予想 12月30日


明日の日経平均株価予想

本日の推移と今後の展望

2010年12月30日


明日の日経平均株価や日経平均先物を分析し予想(予測)することで、日経平均に連動する銘柄の動きが予想(予測)できます。 そんな日経平均株価の明日をチャート分析や株価の推移を参考に予想(予測)します。

本日の日経平均先物の動き


日経平均株価 10228.92円 -1.12%
日経225先物(日中) 10210.00円 -1.44%

 昨日の米国市場はNYダウ・ナスダックは共に上昇しました。 一度上がったものが引け際に下がってしまったので、決して強いとは言えないかも知れませんが、NYダウはザラバ中に年初来高値を記録しましたので、上昇トレンドは続いています。

 それを受けて始まった日本市場、日経平均先物は安い始まりとなりました。 昨日記事で心配していた円高が現実のものとなってしまいました。 81円台前半まで進んだ円高が、日経平均先物を更に下へと導きます。 10200円まで下落し、そして前引けとなりました。 正にゴングに救われたような前引けです。

 後場は為替の円高の流れが止まり、日経平均先物も安値圏でもみ合いとなります。 後場後半にやや上昇するような形となりますが、大引けにかけてもう一度売りなおされ、本日の安値付近での着地となりました。

 今年も一年が終わりました。 良かった方、悪かった方、いろいろおられるとは思いますが、来年は良い年になりますように!

明日の日経平均株価予想

 NYダウは強いです。 過熱した指標をごまかしながらジワジワと上昇しています。 株価を上昇させ、景気回復を狙うと言うオバマ政権の陰謀が見え隠れするようです。 来年は大統領選挙の前年ですので、株安は敵と言っても過言では無いと思います。

 一方日経平均は、やはり円高に弱いと言う結果が出てしまいました。 難しい一年だったので、「大納会ぐらいは上げてくれよ!」と言う希望もかないませんでした。 今後も為替は要注意です。 今、心配しているのは、正月中に一気に円高が進行しないかと言う事です。 昨夜、そして今朝の為替の動きを見ていると、一気に仕掛けが入っているような動き方ですので、正月もゆっくり休めないと言う気分です。

 来年は株は高いと言う市場関係者は多いようですが、私もそう思います。 しかし、それは円高が終わると言う条件付です。 1月前半で答えが出るのではないでしょうか? 今、進行している円高の流れが何処まで続くのか? 11月の初旬の最高値を抜くような事になれば、円高トレンドが継続していると言う事で、再度日経平均は1万円を割れるでしょう。 それとは逆に高値を抜けない場合は、円安に向かう可能性が高まります。 早ければ休み中、遅くとも1月中旬には方向性が見えてくるかも知れません。

 大発会の日経平均株価予想は、期待がかなり入っていますが、上昇で始まるとしておきます。 昨年の大納会は下落、そして今年の大発会は上昇しています。

リンク


日経平均株価予想 掲示板
株式勝男書店(トレーダーズショップ提携)
株主優待付き高配当利回り銘柄ランキング
日経平均株価 上げの特異日 下げの特異日

明日の日経平均株価予想 本日の推移と今後の展望 2010年の記事

明日の日経平均株価予想 TOP